ナイトウィザード The ANIMATION 13話

シャイマールは本領発揮できてないのは予想通りだったけど、繭とも蛹とも取れる形状は本領発揮のフラグではなく、エリスの開放と新しい人生の始まりの象徴として使われるとは予想の上を行かれた。
柊の男前度はうなぎのぼりだったし、くれはもしっかり生き返り、ドリームやベルも活躍したしで盛り上がりもまとまりも非常に高レベルな最終回だった。
特に柊は最終的には下がる男を返上して上がる男になってるしw まぁ、上がるっていってもキャトルミューティレーションだったし受難の道は続きそうだけど。
総評としては、ともすれば臭いとか陳腐とか言われかねない設定を情報量過多にならないよう手堅くまとめ、キャラ描写・世界描写ともに丁寧に描ききった良作でした。比較的派手な動きも多かったのに、1クール通して作画崩れが無かったのも高評価。