げんしけん2 12話

まさか笹原の就職話だけで最終回一話使うとは思わなかったぜ。笹原はやはり単体で見ると駄目なオタクでしかないから、見てて痛々しいこと甚だしかった。まぁ、だからこそほかの面子との絡みで変わっていくという意味があるのかもしれないけど。
荻上の微妙な感情の変化とか丁寧に描かれてたし、風呂から出た真っ裸で電話を受けるシーンなどサービスも有ったけど、やっぱり笹原単体の話だと物足りないなぁ。
外人オタクも結局最終回では出てきたの名前だけだし。合宿のことを割りと何度も言ってたからOVAか三期で合宿の話やる予定でもあるのかな。というか続き作ってくれないと尻切れトンボもいいとこだ。でもげんしけんメンバーのそれぞれのその後の姿描いた辺りは、やはりこれで終わりにするつもりとも取れるしなぁ。