ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- 12話

しかし登場キャラの成長が一切見られないアニメだなぁ。カズキは司令にお目こぼしをしてもらったのを拡大解釈して何でもありな奴になって、ますます悪化してるし。
ドラゴンは基本的には自我が無く、人間とのレゾナンスで自我を得るってことだろうか。自我を得る際にレゾナンス相手の影響を大きく受けるから、基本的には精神的にも依存するのかな。1体目はレゾナンスすることなく死亡して死骸から地球製ドラゴンが生み出されたって感じ? ギオのトアを守ろうとする意志は実は1体目のドラゴンの影響って可能性があるか。あと、司令のとこの幼女とは別な訳で実はオリジナルドラゴンは5体いて司令は隠してるってことかな。
教授はやっぱりドラゴンだったわけだけど、レゾナンス相手がよく解らない。でもレゾナンス相手が死んだところで特に悪影響が出るわけでもなし、死んでる可能性もあるか。4体目のレゾナンス相手は今回見る限り死亡してそうな感じだし。
とりあえずジン&ギオは4体目ほっぽっといてトア一直線な感じでほんと事態の進展に寄与しない奴らだなぁ、と思った。