ムシウタ 11話

利奈を罠に嵌めたのはふゆほたる対策のためか。そして前回から兆候は有ったけど、利奈はやはり成虫化か。一度はおさえこんだっぽいけど、やはり精神面の改善を図らないと根本的な解決にはならず気力だけで押さえ込めるものでもないってことかな。
女教師は特環にもムシバネにも属さないっぽかったから可能性としては充分考えられはしたけど、まさか始まりの三匹の内の一匹だったとは。ただ、イマイチ目的などがつかめないんだよなぁ。最初詩歌の前に姿を現したと思ったら、今度は大助たちの前に現れてるし。
みんみんは土師よりの人間だとは思っていたけど、結構一途だったのね。大助に攻撃しかけたのは特環を裏切った振りをするというのがメインなんだろうけど、嫉妬心も強かったんだろうな。強い力を持っているものに対するコンプレックスも強そうな感じだったし。でも、そんなみんみんもふゆほたるの前にはあっさり欠落者に。
大食いの登場と行動が唐突なこともあわせて、この辺急展開すぎる感じがするなぁ。詩歌がピンチに陥ったけど大助は遠くガーデンにいるわけだし、こっからどう話がまとまるんだろうか。