今週のチャンピオンヤングジャンプ感想

範馬刃牙
檻に入れたり拘束したりせず、人間として扱ってるんだから法律もそれに準じるべきだろう。
博士の話もいい加減トンデモ理論すぎだったし、展開が突飛過ぎて読んでて脳味噌がついていかない。
ただ、てっきりストライダム刃牙にピクルをぶつける展開になるかと思ってたのに、勇次郎に加えて烈まで乗り出してきてちょっと期待感が出てきた。
烈と勇次郎が鉢合わせたらぐだぐだ展開になりそうな気もするけど。
 
ギャンブルフィッシュ
やはりアビーの差し金だったか。でも、ここで正体ばらすぐらいなら、勝負に入ってからわざと負けたほうがよほど確実だと思うんだけどなぁ。
下剤入れたことにしたって自分からばらさなければばれてなかったわけだし、月野野さんが戦線復帰不可能となればその時点で二勝確定だろう。
そういやキノコ頭、今回は効果無かったとは言え、社夢を陰で支える形でちゃんと働いてるのに感心した。ビリヤードでの勝利にも貢献してるわけだし、キノコ頭が選手になってなおかつ勝利する展開も充分考えられるようになってきた。
 
聖闘士星矢
ユズリハはやっぱり聖闘士だったか。でも聖闘士になる=死亡フラグなんで喜べないところではある。アルデバランの教え子みたいに引退して生存って可能性もないではないとは言え。
それにしても仮面外しちゃって良いのか。シャイナさんも星矢以外がいる場所でもしょっちゅう仮面外れてたけど。
それと蟹は教皇の命令を忠実に実行しただけみたいで、やっぱり良い人なのかな。まぁでも、デスマスクもあくまで教皇の命令に忠実だったと言えることは言えるんだけど。
とりあえずテンマ達を追いかけてきてもおかしくは無いかな。ていうかそうでもしないと黄金連中の見せ場がまたなくなっちゃうし。
 
ライアーゲーム
スピーカーはカードを破壊するために使ったのね。カードを壊すのはドラマ版でやってたから逆に思考の外に追いやってたわ。
そして、やはりというかなんというか秋山は大人しく負け抜けを選ばなかったか。まさかナオまで一緒とは思わなかったけど。秋山もナオを置いていこうとしても無駄だと諦めたかな。無論、ナオに対する期待もすくなからず有りそうでは有るけど。
フクナガなんかも付いてきそうな予感もするけどどうなんだろうなぁ。ヨコヤもここで出番終わりってこともないだろうし。当面は敗者復活戦の話でヨコヤの出番は無いだろうけど。
  
ハチワンダイバー
今回の受け師さんはカッコいいな。逆に一気に澄野が小物っぽく見えてしまう。
水入りになるかと思ってたけど、このまま受け師さんが勝つ展開も充分有りになってきたか。