ケンコー全裸系水泳部ウミショー 13話

いよいよ最終回でメドレー決勝戦
今回、OPカットされてたけど、そのかわり上手く試合の場面に主題歌が挿入されてて、お約束的ではあるものの、だからこその盛り上がりを演出出来てたと思う。
試合後の織塚と黄瀬のやり取りなんかも良い雰囲気出してたし、綺麗な締めくくりだったと思う。他にも他の水泳部の面子も台詞こそさほど無いもののカメラ当てられたりしてたのも良かった。この辺のキャラはアニメオリジナルでも良いから掘り下げて上げても良かったのにとも思いはするけど。
総評としては、原作の絵柄や雰囲気を忠実に再現しつつ最後まで大きくぶれることなく綺麗にまとめて描き切った良作だったと思う。
お色気要素もアニメならではの演出の強化はありはしても、そこまでに留めてあざとさを出さなかったのは良かった。イカマサなんかは演出強化されるとクドすぎてかえってウザいと思う場面もありはしたけど。
声優陣もはずれが無かったかな。特に織塚は場面の要所要所を抑える重要な役どころで、生天目仁美の好演が光っていた感じ。あむろ役の豊崎愛生も天然系キャラがうまくはまっていたかな。
この分だと二期が有ったとしても期待できそうな感じ。二期だと大会終了で三年引退までになるのかな。合宿終了までになるかもしれないけど。水泳部のほかの面子の掘り下げは欲しいところではある。世間的な評判も解らないし、二期があるかどうかは知らないけど。