今週のジャンプ感想

アイシールド21
少年誌でここまで直接的な脅迫シーン出しちゃって良いもんなのかなぁ。これまでの描写的にはせいぜい弱みを握ってる風を匂わせて行動を操る程度ではないかとも思えてたのに、今回のは100%脅迫だし。武蔵を引き入れる際の描写との対比と考えられるけど、もっと洒落で済む範囲にしとけば良いのに、と思う。
アゴンと利用しあう関係だったというのは前から出てたけど、こいつらの出会いはそもそもいつどこでどんな風だったのかは興味有るな。
 
「ワンピース」
透明獣人が生きてたり、幽霊女が復活しそうだったりでまたぐだぐだ展開になるかと思ったけど、透明獣人はあっさりやられるし幽霊女は逃げるっぽいしで、あとはモリアとオーズだけ何とかすれば良いぽい感じ。
オーズにやられた連中もさすがというか復活してきて、最終局面に向けて盛り上がってきた感じ。ここまでの一対多という戦闘も今まで無かったパターンなので、どう連携をとるか見所ではある。
 
「ナルト」
ペインは役割に応じて体を変えているということなのかな? また奥の手的な体が味方の誰かの血縁だったりする展開が待ってそうだ。
小南ともどもジライヤの元弟子だったみたいだし、四代目の面識もあってナルトとも何らかの因果関係が発生したりしてそうだし。
そういや小南、ジライヤの影に隠れる術のこと知ってたのなら最初から気付いてろ、と思った。あからさまに影の形違うかったじゃんよ。
 
「ブリーチ」
やっぱりノイトラはまだ死んでなかったか。それと織姫を捕らえてたアランカルは前回の予想に反して小物臭いなぁ。
とりあえずネルとノイトラがお互い刀解放する展開かな。
雨竜と恋次のほうはもうかなりぐだぐだで何がやりたいんだかさっぱりな感じに。結局クローン消すのかよ。
自分の美的センスのためにクローンの見分けを付くようにしちゃったことが馬鹿だと突っ込まれたのが恥ずかしくてクローン引っ込めた、とかだとちょっと萌えなくも無い。嘘、全く萌えません。
 
P2!
やっとアキラきたー! ここ数話お嬢がぱったり出なくなったのはアキラとヒロムの前で鉢合わせて修羅場を演じるためと信じてるよ。
それにしても相変わらず乙女はヒロインぽい行動をしてるようで、何かずれてるなぁ。