今週のハヤテのごとく!

今回はオリジナル回だったけど、安易なパロディに頼り切ったドタバタノリというわけでもなく、コメディとして中々楽しめた。
伊澄によって不幸石が浄化されても、やはりハヤテは不幸な目に遭う宿命なのか。まぁ、今回のは半ば自業自得だけど。
今回の話を見て、西沢さんはささやかな幸せのみを望むところが魅力なのか、と思った。アニメでは描写的に優遇気味だよなぁ、西沢さん。アニメではもっぱら食いしんぼキャラなのにハヤテにピザ食べさせたりといったところも良かったし。
次回以降はしばらくアニメオリジナル展開なのかな? とりあえずヒナギクの出番が多ければそれで良しではあるけど、さすがになんか武闘会的なノリになりそうだと不安にもなる。