今週のサンデーマガジン感想

金色のガッシュ!!
やっぱり残ってた土台も攻撃能力有ったか。ブラゴにあっさり潰されたけど。何気にあっさりシンの術使ってるんだよな、ブラゴ。
ブラゴは自分が出した重力を自分で利用して攻撃、というのはデュフォーの提示した修行の成果って感じだな。重力でパンチ強化もその辺の産物だろう。
ウマゴンの方は早くも種切れか。盾で受けていたティオの腕にも負荷がかかってたぐらいだし、足場になっていたウマゴンにも相応の負荷が有っただろうし、加えて鎧の変形も度々やったりしてたから無理も無いと言えるけど。
とりあえずバリアがあるにも関わらず攻撃にびびって呪文を途中でやめたヴィノーはラスボスのパートナーとしてはありえないぐらいへたれだと思った。
 
ハヤテのごとく!
ずっと西沢さんのターンな感じ。西沢さんが強いというよりはヒナギクが弱いと言うべきか。ナギ、ハム、ヒナで三すくみが出来上がるのか。
メインは二人の絡みではあるけど、ハヤテの過去話や西沢さんのギター&家庭教師の話など新しい要素も出てきてますます目が離せない感じに。
ハヤテはやはり過去の経験から、自分に対する恋愛感情を信じられないようになってるのか。そのことが同時に子供の恋心を真に受けない原因にもなってそうだけど、やはり大元的には恋愛に対する卑屈な感情がハヤテの根底にあると考えて良さそうだ。西沢さんの告白への対応を保留しているのもそのせいかな。とりあえずドリル髪の幼馴染であるあーたんが直接出てくるまで根本的な解決は無いか。
 
絶対可憐チルドレン
暗示系能力って結構何でもありだなぁ。まぁ、思い込みで人を殺せるとかいうのはよくある話ではあるし、突き詰めていけばこのぐらい有りなんだろうけど。それにしても、こうしてみると紫穂の能力がいかに攻撃向きじゃないか痛感させられる。薫が助けに来るのは良いにしても、話の比重的にも三人娘のパワーバランスが偏ってる感は否めない。
 
魔法先生ネギま
ネギは無事復活したけど、コタローと楓も無事だったか。クーもかなり強くなってる感じだし、みんな伊達に修行はしてないというところか。
個別の能力としてはまだまだ相手側が上だろうけど、今回は不意打ちから始まったこともあり、戦力になってない面子も多いので作戦立てた上でなら少しは勝負になるのかな。
とりあえず今回のフェイト一行の目的は転送施設の破壊か。ネギ一行は当分戻るに戻れない状態だし、勝手についてきた連中も否応無しに巻き込まれることになりそうだ。