ななついろ★ドロップス 9話

正体バレで二人の仲がこじれる展開になるかと思えば、正体がばれるとペナルティが来るという展開か。すももの方はいたってすんなりと受け入れたなぁ。キスしたりとか、好きな相手を打ち明けたりしてるくせに。
つわぶきはようやく主人公らしいことした気もするけど、嘘を付きたくないというのはただのエゴなのでその辺は誰かに諭してもらいたかった。ていうか教師が言ってたペナルティはただの脅し文句で、実際はそんなペナルティないもんだと思ってたんだけどね。こんな重大なペナルティを今まで教えておかないというのはどう考えてもおかしい。
そういえばぬいぐるみがつわぶきというのは魔法の国の住人にはすぐ解ることだったのね。松田と同じ立場の付き人としてしか見られてなかったみたいだけど。この辺ちゃんと事実を把握できてれば最初からつわぶきを巻き込まない形で決闘申し込めたのに、つくづくアスパラは損な役回りだなぁ。
それにしても松田は意外と良いキャラだなぁ。全裸で土下座は吹いた。どうせならそのまましばらく全裸でいたら面白かったのに。あと、これまでにももっと出番があっても良かったのに。