今週のジャンプ感想

「ワンピース」
シンドリーに普段好き勝手言わせてることからしてホグバッグは間違いなくM。
でも消化試合だよなぁ、ぶっちゃけ。ロビンの能力はほんとあっさり起死回生を生むから困る。医者対決ということでチョッパーも何か成長してくれるかな、と思ったけど相手が小物すぎて期待できないな。
ゾロとサンジのゾンビはまだ動きがありそうだけど。
  
アイシールド21
なんという拍子抜け展開。かませ犬ってレベルじゃねーぞ
結局峨王以外の白秋プレイヤーも全然見せ場なかったし、白秋を強大に見せるというよりはほんと西部がかませ犬化したようにしか見えない。
とりあえず蛭魔がかなり余裕見せてるのが気になる。流れ的に意外とあっさり勝ったりするのかも。
栗田が峨王に勝てるか、というと結構疑問なとこではあるけど。大田原には最終的に勝てて無いし。
 
「ナルト」
ナルトが四代目の息子とはっきり明言されたのはこれが初めてなのかな。そしてナルトの母親も明らかに。
まぁ、現状はだからどうしたレベルの話ではあるけど。
むしろジライヤが死亡フラグ立てすぎ。潜入成功とか言っておいてあっさり気付かれてるし。
 
「ブリーチ」
刀解放してあんな風に姿変わるんだったら、わざわざ着替える意味ねーだろ、という気がしないでもない。刀の能力も自分とかもっと強い奴を増やしたほうが良いんじゃ、って感じだしなぁ。まぁ、制限が色々多い能力なのかもしれないけど。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
結局あの場はあっさりシックスが去って終わりか。もうひと悶着ぐらい期待してたんだけど。
とは言え、さっそくシックスからネウロに挑戦しかけてきてるので、息つく暇もないのに変わりはないけど。シックスは現状ヤコをノーマークなので、HALとかと同様そこから話が膨らむかな。
 
P2!
またここでテコいれか! ヒロムの星回りのせいというよりは、実はロシナンテが幸運呼んでるんじゃね?
というかアキラ出せアキラ。新キャラ出してばかりじゃすぐに話の展開が行き詰るぞ。まぁ、新ヒロイン候補登場により嫉妬するアキラとか見られたらそれはそれで。