今週のジャンプ感想

アイシールド21
ここまであっさりキッドがやられるのかよ。峨王が徐々に速くなってるとかそういう描写が有ったならともかく、これじゃキッドが夢に気を取られたせいでやられたって風にしか見えない。
左腕が折られただけだからまだプレイできる、なんてことはさすがに言いそうに無いし、ここであっさり試合が終わられても興ざめも良い所。
他のクォーターバックに代わったところで結果は同じだろうので、残る選択肢は陸がクォーターバックになって直接ランするしかないだろう。太陽戦後陸が言ってたとおりに陸が峨王を抜けたとしても、他の面子に阻まれそうな気もする。鉄馬の見せ場が来るとは思うけど、鉄馬も峨王に潰されかねないんだよなぁ。
いずれにせよキッド不在のまま決勝やるとは思えないので、西部はやはり勝てないか。
 
「ナルト」
ナルトが相変わらず馬鹿すぎて困った。人の話を全く聞かないのもそうだけど、影分身を偵察に出しておいて、本体まで他の仲間から離れてるってどれだけ馬鹿なんだ。結局相手も影分身だったとは言え、情報も引き出せず無意味に取り逃がすとか有りえない。
恐らくはナルトが理解してないだけで、イタチも兄としてサスケのことを思ってるということを言いたい場面だったんではないかとは思うけど、ナルトが馬鹿なのを浮き彫りにしただけにしか見えない。
 
「ブリーチ」
あぁ、着替えに戻るとは言っても一応ちゃんとその間逃げられないよう手を打っていたのね。なんかいろいろ技術の無駄遣いをしてるような気もするけど。
井上もまた敵の手中に落ちちゃってるし色々ぐだぐだ化してるなぁ。
 
「ワンピース」
実はゾロが勝ってたのね。二刀流、しかも最終的には一刀で勝っちゃうとどんなに相手が強いと言った所でタコ八以下になっちゃうような気もするけど。しかもゾロの口ぶり的には、中身がブルックだったから弱かったと言ってるようにもとれるし。
まぁ、実際あの最後の斬り合いの場面で、斬られた事にしばらく気付かないってだけの技を使ったのはどう考えても間抜けだけど。おそらくは最速の剣技だから使ったのだろうが、あれで例え相手より速く刀が届いていたとしても、良くて相討ちだろう。
それにしても相変わらずゾロは脈絡なく新技だすなぁ。それが「何で今まで使わなかったんだ?」ってものばかりだからちょっと萎える。