CODE-E 8話

怪しい男Aが新登場して、OPに出てくるキャラがだいたい出揃ってきた感じ。
でも話は進まない。一応色々な要素を匂わせる形を取ってるとも見ることは出来るが。
今回の話単体としてみたら外人組の動きは面白かったし*1、園美も良い味出してるしで良かったとは思う。
特に園美は健気すぎて是が非でも報われて欲しい。ていうか主人公が現状具体的に何もやってない100%受身キャラなんで全く応援する気にならないわけだけど。次回で見合いの話が持ち上がってきたり、光太郎の方が女の子に告白されてる状況で千波美に反応したりするような奴だったり、なにかと不利な状況だけど頑張れ園美。
あと気になったのが由真。外人の仕掛けた盗聴器を取ろうとして止めたのは何故かが気になる。手をかざしたのは電磁波で壊すためかと思ったけど、単に取ろうとしたのを止めただけぽい。元々外人にいち早く気付いているにも関わらず泳がせているわけで、その思惑は測りきれない。TYPE-Eという単語を知ってたことからして、過去に何らかの組織に関係があったのは間違いないところなんだろうけど。
 

*1:頭は間抜けだけど諜報員としては優秀っぽいところとか見せたりしてるし