もえたん 4話

地球温暖化の観点から巨乳否定とかどんだけロリコン推奨アニメなんだ。
本編の方は第三の魔法少女登場。
魔法の国生まれで、それゆえ地上で魔力を使うと消耗が激しいらしい。イマイチよく解らない理屈だ。パープルへイズの毒の中で生まれた蛇が生まれながら毒の免疫持ってるように、地上で魔法少女になった人間は地上で魔力を使っても平気ということなんだろうか。*1
とりあえず魔法の国生まれということより、素で黒いキャラということの方が重要な気もしないでもない。あと、あーくんと何らかの因縁があるっぽいのかな。
それにしても魔法少女としていんく達が変身する意義がとことん見出せないアニメだ。バトル展開になられても困るとこだけど。そう言えば、触手のシーンでは、個人的にはジブリールとかよりもさすがToLOVEるの原作者だとまず第一に思った。そこから考えるとやはり変身はそういうシーンのためだけのものなんだろうなぁ。今回やたらと強調されてた股間のドアップは誰の意図によるものかは解らないけど。
あと、今回も相変わらずメイドがドSで良かった。そこからすみにキン肉マンネタ全開で寝ぼけられるとは思わなかったが。
 

*1:単にいんくとすみが魔法らしい魔法をほとんど使ってないからかもしれないが