スカイガールズ 4話

一条、打ち解けるの早いな。根が良い子ということか。空気悪くされるよりはずっと良い。その内対立→和解はまた来るとは思うけど。
街の風景とか店とかレトロなところとハイテクなところの融合具合が割りとありそうな近未来像という感じを出せてて良かったかな。資源不足っぽいのが紙が高いなどの部分でしか描写されてない感じなのがちょっと気になったぐらい。
新男キャラの速水が出てきたけど、自己主張が激しいわけでもなく自然と収まった感じに入ってきたなぁ。整備員の男とのこの印象の違いはなんだろう、中の人が女装キャラとかやってる人だからか? 速水に出しゃばりと突っ込むより、可憐の方にキョドりすぎだろもっとちゃんと接してやれと突っ込みたくなってしまう。
メカ分が不足してたけど、なんとなく許せる回でした。