ムシウタ 4話

やっとまともな説明が入ってきたか。
とは言えミンミンの裏切りとかどちらの組織としても目立った働き見せてないのに、裏切った、とか言われてもふーんって感じだし、ムシが夢を食うとかって話もこれまでそう匂わせる描写もなかったしで、何かと唐突な描写が多い。
あとムシバネが餓鬼のおままごと集団にしか見えないのが、事実そうなのか演出の不備でそう見えるだけなのか解らないのも辛いところ。少なくともレイディ達に感情移入は出来ないし、そうなるとミンミンの裏切りも余計意味不明に感じてしまう。特環と対立してるくせに、後始末とか何かと特環まかせで欠落者も放置していくってのはどうなんだ。
アクションシーンは動きが派手目で良さげかな、と思ったらなんでムシが動く時にメカっぽい効果音がするんだよ。ロボット物じゃないだろ、と思わず突っ込んでしまった。
詩歌に付いてるムシが出てきたり物語が大きく動きそうではあるけど、唐突な描写ばかりだとどうにも入り込めない。