東京魔人學園剣風帖 龍龍 第弐幕 1話

とりあえずOP,EDの曲が変わってないのが残念。
二期は拳武館メインかと思ったら、アラン出てきたしOP見る限りマリィも復活&味方化しそうだし、醍醐も変生しそうだしで四神勢ぞろいしそうだな。*1
凶津が拳武館の人間として出てきたので、佐久間の役割も同時に果たして変生のトリガーになるのかな。とりあえず紫暮も存在抹消されたぽいなぁ、南無。
十二神将とか言って十二人も出てきて、前期で鬼道五人衆でさえ無個性化させちゃってたのに大丈夫なのかと思ったら、半分以上瞬殺コースっぽいので一安心。メインは八剣、壬生、凶津かな。もう一人ぐらい隠し玉いそうな気もするけど。そういえば十二神将に殺された人たちの中に秋月っぽい人がいたような気がしたけど、違うと思いたい。
八剣はすごい美形になっちゃって笑った。アランもナンパになってて笑ったけど。鬼勁で京一瞬殺なのは原作通りだけど、鬼勁抜きでも歯が立ってないような感じだったなぁ。大神が見てたから、大神が助けるにしても修行はどうするんだろう。
 

*1:拳部編を早めに終わらせて、四神メインの話に移行するという噂もあるけど