バッカーノ! 1話

原作未読。
とりあえず1話は前振りに徹した感じか。主要人物をそれぞれ見せることと、不死者の存在、世界背景を理解させること、などという要点は押さえられていたと思う。
人間関係などまで頭に入りきるかというとさすがに無理だけど。
前半副社長達が語り部的になるかと思ったけど、後半はそうでもなかったし、次回以降本格的に話が進むときはどうなるかちょっと解らないかな。
とりあえず登場キャラ多すぎ、出演声優豪華すぎ、出血しすぎ。
前振りに徹した割にはアップテンポで引き込まれる要素はあったかな。アクションシーンも派手目だし、世界背景にそぐわないような流血を抑えたぬるい描写とかも無い感じだし。不死者という設定がこのあたりの要素に上手く合うかどうかが今後の見所かもしれない。*1
 

*1:どうせ不死だからと緊迫感がない展開になったら台無し