今週のチャンピオンとヤンジャン

範馬刃牙
やっとまともな殴り合いか。っていうかマイケルまだいたのか。しかも懲罰房に。更にマイケルが射殺されてもおかしくない状況って言うならとっくに刃牙が射殺されてるべきのような気がするんだけど。
まぁ、何はともあれ殴り合い。壁から背中の筋肉だけで跳ねたということは、背中の鬼も全開でいくということの現れだろう。剛体術ですらダメージを与えられなかったオリバに果たしてどうやってダメージを与えるのか。
 
ギャンブルフィッシュ
登場シーンからパンチラと、とてもビリヤードやる格好には見えない。しかも父兄まで観戦しに来ているというのに。自称アイドルと言い、メインの選手より目立つお嬢様と言い、この学園の女生徒はかなり感覚がずれてるな。すっかり社夢に陥落されている月夜野さんも露出狂だしなぁ。
そしてゴキは相変わらず精力的に働いてて笑った。ラシャも何かしかけがあるっぽいけど、これは相手に見抜かれたら言逃れしようがないと思うんだけどどうなんだろう。
 
聖闘士星矢
さすがにまだ死んではいないだろうとは思ってたけど、何だかもう死ぬ気まんまんな雰囲気になってきたなぁ。見習い連中がのこのこ出てきたのも死ぬのを見取る気まんまんって感じだし。輝火がここで死ぬとも思えないし、牡牛座は漢らしさは見せたものの、実力的には今までのイメージを払拭しきれてない気がする。
 
ライアーゲーム
やっぱりヨコヤはすでに相手を利用して口座の金を移す方法を考えていたし、すでに北の国の口座もどうにかなっていたか。キタザワの内通がばれるのも想定の内で、南の国はヨコヤの強権体制であるというのを印象付け、裏切り者が出てもおかしくないと思わせるためだったんだろうなぁ。
仮面の連中が言っているように、あくまで他のメンバーを平等に扱う横山は不利すぎる。32億も口座にあると、正規の手段では一度に一億しか運べない以上何か思い切った手段を取るしかない所だけど、ヨコヤの裏をかきつつ逆転できるような妙手は果たしてあるのだろうか。
 
ハチワンダイバー
真剣で手に入れたジャケットを主人公を送り出すときにプレゼントしてるあたりが、何気にニこ神さん素敵すぎる。まさしく弟子に全てを与えて送りだす師匠の鑑。
個人的には一見成長したっぽい主人公も意外とすぐにあっさりとぼろ出しそうな気がしないでもなくて不安だけど。