今週のチャンピオンヤンジャン

範馬刃牙
だから先に勝利宣言するのは負けフラグだって、オリバさん。しかもバキに指摘されてすぐ激昂してるあたり、いかにも図星を付かれたって感じで小物臭がきつくなって参りました。
更に、剛体術の硬直を狙ってこそ決まった食いつきを正面からひねりもなくしかけるもんだから、あっさり返し技を食らうし。鼻つっここみはさすがに鍛えようがない部位への攻撃のせいか、効果が高い模様。ただ、最後のコマで更に反撃を繰り出してるっぽいのでこのままあっさりってわけにはいかなさそうではあるけど。
 
ギャンブルフィッシュ
無駄に色気と百合空気の濃い回想話の回。っていうか挑戦状代わりに打ち込んだのは大事なお守りだったのかよ。そのまま捨てられたりしたらどうするつもりだったんだ。
話の流れ的には結局杜夢勝てない→父親の場所知らないってなりそうな気もしてきた。
 
聖闘士星矢
相手の攻撃をものともしない闘いぶりはまさに牡牛座的。格ゲーなら間違いなくスーパーアーマーで突進して相手を掴む投げキャラ。
アルデバランは動きを封じられた上に必殺技をもろに受けて一見ピンチだけど、次回冒頭で「やっぱり効かない」と言って笑ってそうだ。ただ、輝火は童虎と因縁があるわけで勝負自体は水入りかなぁ。
 
ライアーゲーム
具体的内容はともかく前回日記で現実的じゃないと考えた内通者を作る手段で来たか。相手が普通の相手ならともかくヨコヤがネックなんだよね。なんせすでに内通者を使っているわけで、内通者をゲームに組み込むことをすでに認識しているわけだし、さらに明らかにキタザワは捨て駒っぽいことから考えてどこまで深くルールの裏を付くことを想定しているかは見当も付かない。
あと気になるのは、個人の口座は他人に見えないという点。現状すでにどうにかなってる可能性もあるし、ゲーム終了後も個人個人の利益の分配で揉める要因になりそう。