今週のジャンプ

「ブリーチ」
一護→井上
↑  ↑
GJJG⇔ウルキオラ
 
なんという四角関係、これは間違いなく青春白書。いや、破面の連中が勝手にいれこんで盛り上がってるだけな気もするけど。でも「お気に入りに手を出す」ってところで織姫の部屋に来たウルキオラを映すあたり、人間関係がどろどろとしたドラマを見てるようでした。
一護はもう完全に目が死んでた気がするんだけど、井上の能力はほんと底なしだなぁ。一応苦戦してた気配はあったけど、それはウルキオラの残留した気のせいで怪我のせいじゃないみたいだったし。これを攻撃にいかせれば最強キャラになるんじゃないだろうか。
とりあえず、グリムジョーもウルキオラも仲間になりそうなフラグとあっさり死にそうなフラグを両方立ててくれているおかげで今後の先行きが楽しみですね、色々と。
 
「ナルト」
前回の引きでもしやと思ったけど、さすがにデイダラとトビは個別行動するほど馬鹿じゃなかったか。
サスケの方に二人が行って、ナルトの前に出てきたのはなんとカブト。大蛇丸あっさり死んだなぁ、と思ってたらこれで一応復活フラグ立ったか。精神的に死んだ感じだったし、そのまま復活ってこともないだろうけど。
 
アイシールド21
どっちかで行く、ということの裏をかくとなれば両方行く、という展開は当然としてモン太が進の腕を伸ばすタックルを取り入れるのは意表をつかれました。ではセナが桜庭の動きを取り入れるかというとそんなことはないかな。
ところで今回鬼丸に泥門の勝ちだと言わせたのはやっぱりそういうことなんだろうか。まぁ、単純にまだこの時点で勝ちが決まったわけじゃないと考えれば逆になったことはなってるけど。
王城が取りうる戦法はもう進のランで距離を稼ぐぐらいしかなさそうだけど、果たしてどう盛り上げてくれるやら。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
警察はあくまでアイを追っているみたいだけどアイは留守番みたいだし、サイがネウロと対決してる間に警察とアイの間で何かひと悶着起きるということだろうか。どこかで線が交じわる可能性は低くは無いとは思うけど、本格的に関わってくるのは次の事件かなぁ。
今回の事件は早くも推理タイムは終了の模様。ブリッジで避けた先にサイがいたりするんだろうか。