今週のサンマガ

ハヤテのごとく!
表紙と巻頭カラーで力尽きたかのごとく、本編は地味な展開。つか表紙買い辛すぎ。
三馬鹿の中でも朝風が出張っていたりするあたり、地味キャラ救済回なのか、地味キャラはあくまで地味と引導を渡す回なのか。
動画部部長の正体を明かす前振りのためだけに脈絡無く出された感のあるサキが不憫すぎる。朝風はこういうポジションで良いと思うけど。
そういやNDSでゲーム化決定らしいですね。まぁ、ADVかミニゲーム集かの二択ぐらいしか無さそうな気もするけど。コナミキャラゲーだし、ゲーム性的にもネタ的にも微妙なものになりそうな予感ぷんぷん。
 
金色のガッシュ!!
キャンチョメが強くなるとはいっても、あくまでトリッキーな方面に特化するかと思ったらガッシュから真っ向勝負で勝利をもぎ取るほどになるとは。強力な攻撃術っていうのもイメージ合わないし、相手の自滅を誘うような能力なんだろうか。
キャンチョメの今後としては慢心するって辺りが予想できるけど、クリア&ゴーム以外にパピプリオしか残ってないし、痛い目見て反省する機会は与えられるんだろうか。
 
絶対可憐チルドレン
結局ニアミスだけであっさり帰るのかよ!
未来のシーンを小出しにするのも納得いかないし*1何かと消化不良な展開だなぁ。
 
「はじめの一歩」
タネは予想通りだけど、展開的に一歩がただのおばかさんだなぁ。それに見破られるのも計算の内のようだし、まだ4Rあたりまで勝負はもつれそうだ。

*1:誰かが未来予知などでそのシーンを見ているとかならともかく、実時間軸があくまで現代な以上、脈絡が無さ過ぎる。