今週のジャンプ

「ワンピース」
リョーマが最初出たときはこいつがゾロの相手でどうせまたいままで通り1vs1複数の闘いになるんだろ、って思ったものだけど、今回は影vs本体の対決がメインとなるということかな。
まぁ、ゾンビペンギンが今更サンジと戦うとも思えないし、影vs本体があるのはブルックとゾロくらいだろうけど。ルフィはなんだか凄そうな体持ち出されてきたけど、ゴムゴムの技をいかせるとも思えないんだよなぁ。
 
「ブリーチ」
阿散井の攻撃が効いても効かなくても、って捨て身の攻撃わざわざ仕掛けた恋次をもっと気遣った発言しろよ雨竜。
今回の攻撃でトドメをさせてたら余裕こいてた相手がすごい間抜けだし、させてなかったら自信満々に敵に背を向けた雨竜がすごい間抜けだしでなんとも言えない闘いだなぁ。
 
アイシールド21
新庄が出てきただけでもご都合主義的だったのに、更にそれがモン太を覚えてて励ますなんてさすがにこの展開は寒すぎる。そもそもどちらかに肩入れしてるような言動をとって良いのか?
新庄は目標である遠い存在、それでよかったと思うんだけどなぁ。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
ここに来てサイの過去の掘り下げが来るとは思わなかった。放火魔がHAL編の導入ですぐ解決したように、今回の事件も重要ではないということか。
ただこのまま行くとまたサイ編ではヤコの出る幕になっちゃいそうなんだよなぁ。
それにしてもライト兄弟の絵面が凄かった。許可もらってるんだろうか。
 
「M0」
相手の能力や正確、そして状況を把握して上手く持てる能力と物を駆使するという喧嘩慣れしている九澄ならではの闘い方でここのところの展開は面白いですね。
早々にルーシーを排除することにより、安易にルーシーに頼った展開が出来ないというのもマンネリ打破の意味でもキャラを立たせる意味でも良かったと思います。
ただ、九澄の魔法が使えないのを誤魔化すための言い訳が、結果として自身を達観した出来た人間であるという風に見せているというのが少々鼻に付くかな。まぁ、その辺のツケはいつも返ってきてはいるけど。