今週のサンマガ

金色のガッシュ!!
10ヶ月でどう強化するかと思ったら一気に全員強化きたか。とりあえずガッシュとブラゴ以外戦力にならないなんてことはないようで何より。
アンサートーカーは清麻呂が使用する分には制限かけた割りに、ほんとうに万能能力だな。つうかクリアの術でも一発では消滅しないブラゴの体を貫通する指って一体・・・。貫通しやすいツボも見抜いているということだろうか。もう北斗神拳クラスだな。
そしてキャンチョメはやっぱり作者に愛されてるなぁ。キャンチョメがクリアを虚仮にする展開は見れるんだろうか。ブラゴ&シェリーまで虚仮にしてるんだからもう怖いもの無しだな。あとはパピプリオが何気に生き残ってるはずだけど、こいつはどうなるんだろう。キャンチョメ並みに作者に愛されてそうだしどこかでデュフォー接触してパワーアップしたりしないだろうか。
 
ハヤテのごとく!
ヒナギクはほんとうに美味しすぎるポジションだなぁ。西沢さんは話の中心ではいても舞台の中心には立てないという感じか。
マリアも何気に黒いキャラで固定化されそうな立ち位置になっちゃったなぁ。最終的には面目躍如するんだろうけど。
 
絶対可憐チルドレン
まさかここまで兵部の過去を薫とかぶらせてくるとは思わなかった。
なんかこの路線で行くと兵部が本当に欲しいのは薫じゃなくて皆本なんでは?という気もしてくるなぁ。*1いずれにせよ兵部に救いが与えられるとすれば、そのきっかけは間違いなく皆本にあるとは思うけど。
兵頭は間違いなく見た目だけではなく中身も成長が止まってしまっているな。これまでも散々子供っぽいところを見せてきたけど、そういう一面もある、なんてレベルではなくそこにこそ本質があるという感じか。
あとはイルカの予知が単純な予知でなく、恣意的な補正が入ったビジョンを見せられているんではないかという気もしてきたなぁ。大どんでん返しに繋がるオチがあるとすればこの辺がありそうとも思うし。
 
魔法先生ネギま
ダークノドカはまりすぎだw Fateの黒桜と重なって見えるな、口調とか。
今までちょこちょことしかしなかったザジの出番も来たけど、かえって謎が増えていってるなぁ。とりあえず生徒内の魔法関係者がまた一人という感じか。
この分だとほんとうにクラス全員イギリス行きになりかねないな。
 
「はじめの一歩」
ここは会長に頼って欲しくは無いなぁ、というのが正直なところ。会長の有能さや信頼関係とかは今までも散々見せられてるし、一歩的にももう経験不足とかを言い訳にできるレベルでもないと思うし。
まぁ、タネが解ってはいても引っかかるという類のものである可能性もあることはあるけど。いくらリングの外から見てると言ってもすぐにタネがばれすぎな気もするし。

*1:無論やおい的な意味ではなく