今週のジャンプ

太臓とうとう打ち切りかー。全面的に応援したりはしてないけども、いざ切られると寂しいものだ。
新連載も微妙っぽいしなぁ。
「ワンピース」
ゾンビは影移植で作成でFAか。ゲッコーモリア、影盗み、ゾンビ、ホグバックの四要素が一つのラインで結びつくのは予想は出来てたんだけど、そうなるとホグバックがただ器を作ってるだけでゾンビが動くことには関係なくなって医師としてはあんまり凄くなくなるんじゃないか、って感じがしてたんだよなぁ。どれだけ高スペックの器を作れるかに凄さがあると言えばそうなんだけど、それだと普通の医師の域を超えてないんじゃないかって感じだし。
あと記憶操作や忠誠心を植えつけるっていうのがカゲカゲの能力に含まれるというのも都合良過ぎな気もするし。
話のほうはルフィの影を抜いてもそれを活かせる体が無いというオチが目に見えてるな。
 
アイシールド21
王城はこの試合まで一本もタッチダウン許さなかったはずなのに、二本目以降はなんか扱いが軽いな。デビルスタンガン、って言ってもパンサーの二番煎じという印象がどうしても出てきてしまうし、全体的に盛り上がりに欠けるような。
まぁ、だからこそ残り3分まで一気に時計を進めたんだろうけど。
 
「ブリーチ」
切り札効かなくなるの早いなぁ。いきなり切り札を使った場合、効果ないのはブリーチではお約束過ぎるけど。つうかどういう理屈で無効化してるのかが謎すぎるな。何か大仰な機械的なものとか用意してあるとかならともかく。卍解消したのは部屋自体に仕掛けがあるみたいな感じだったけど、それは相手を招き入れたからこそ説得力が多少なりとも生まれてたわけだしなぁ。
それにしても雨竜と恋次って協力して戦うって絵面が合わないにもほどが有るな。でも、恋次はチャドと特訓したりと現世組との関係性は何気にルキアの次に深いんだよなぁ。
 
「ナルト」
いい加減セリフだけで凄さを語るのは止めて欲しい。会合のシーン書くより四尾の戦闘シーンでも描いてくれたほうがなんぼか盛り上がるぞ。二尾も三尾も戦闘シーン無かったしなぁ。
そういや熔遁使うって四尾は何の獣なんだろう。狸、猫、亀と来たら龍辺り? 四尾連湖って湖には尾崎龍王って龍の神様がいるらしいしねぇ。まぁ、爺さんな上にもう出番も無いだろうしどうでも良いといえばどうでも良いけど。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
素直にビデオカメラ持たせてやれという気もしないでもない。モバイルだから転送量が限られているわけで、動画を直接送るよりは独自のコードを転送した方が効率良いかもしれないけど、監視役の目→脳→指って段階踏んでる時点で質的にも量的にも怪しくなると思うんだけどなぁ。この辺電人HALなら報道用のヘリでもジャックして済ませそうだ。
サイの方が意図的に謎を発生させてネウロがひっかかるのを待つというのは新しい展開。ネウロはそれより早く謎の気配を嗅ぎ付けてたわけで、すでにサイの存在を嗅ぎ取っているか、あるいはサイとはまったく別のところで元から謎が発生する要素があったのか。いずれにせよ今までとはちょっと違った展開になりそうかな。
サイ自体の行動にはあんまり面白味は期待できないところではあるけど。
 
焼肉の王子様
どこまでキャラ壊せば気が済むんだ。
乾とかテニスの試合ではいらない子扱いされた挙句、データにおいてもダメ出しされた上に、アレを焼かれるとか哀れすぎる。
リョーマまで壊れてるし、腐女子ファンの反応が気になるなぁ。