今週のチャンピオン

範馬刃牙
だからなんでこんなに解説スキル高いんだ。どんだけ日本マニアなんだ。
本部とかだとなまじ本職だけに解説も直接的になっちゃう分、こういう解説の方が印象は強くなるのかもしれない。胡散臭さも割り増しだけど。
そして一瞬でオリバダウン。さすがに解説不能かと思ったら、監視カメラは見てた!
なんかもう世界まる見えでそのまま使えそうな流れだなぁ、おい。
でも、監視カメラの映像なんて通常かなりコマ落ちで解像度も低いと思うんだけどね。
 
ギャンブルフィッシュ
素でビリヤードの試合やっても不公平だろうに、更にプロでも難しい条件付けるとか容赦無さすぎだろう。まぁ、受ける方も受ける方だけど。
本格的なビリヤード描写するんだろうか。なんか追い詰められてから口八丁で相手をリタイアさせるって展開になる予感が。
 
聖闘士星矢
アルデバランは本名じゃ無かったのか。まぁ、そりゃアルデバランって名前だから牡牛座の聖闘士になったっていうよりは、牡牛座の聖闘士だからアルデバランって方が自然だけど。
それにしても死亡フラグ立て過ぎだ。最終的に死ぬのが決まってるとは言え、かませでやられる姿しか思い浮かばない。
 
舞-乙HiME嵐」
嵐は陥落するの早かったなぁ。和解までもう一波乱はありそうだけど。
真祖ロボは脈絡無さすぎで吹いた。どうせロボ出すなら愕天王の新verでも出して欲しい。