週末のアニメ特撮

獣拳戦隊ゲキレンジャー
敵も味方も修行で、その修行形式や師弟の信頼関係の対比が光る回でした。
主人公側は脱力物な流れに鯉のぼりやシャーフーへの信頼を無理やり詰め込んだ感も強かったですが。そのせいで今回は完全に臨獣殿サイドが食ってましたね。まぁ、とりあえず出しておいた的に使い捨てにされたウナギの人は哀れだったけど。
それにしても大物感たっぷりに出てきた拳魔を早々に踏み台にするなど、ダークヒーロー演出が強い強い。最終的に和解するかもと思ってたけど、このまま敵として突っ走るのも面白いかもしれませんね。
そしてやっぱり巨大ロボット戦はどうしても投げやりの蛇足っぽくなっちゃってますね。メレが忙しいから実況が代理というのは面白かったけど。
 
天元突破グレンラガン
またもや力尽きたかー?と思わせるほとんど総集編の回。
まぁ、あまりにもきわどい演出に急遽差し替えざるをえなくなってしまったという噂もありあますが。日曜朝の番組だしなぁ。ガイナックスだけに差し替えとかじゃなく普通にこうなったといわれても納得してしまいそうでもありますが。
話の流れもよく解らなかったし、三人娘やガイナ他作品キャラもいるだけな感じだったしでほんとはもっとちゃんとした内容だったと思いたいところではあります。
最後にライバル登場したし次回はまたノリの良い展開になってくれるかな。
 
ハヤテのごとく!
ヒナギクに比べてワタルは愛されてねぇなぁ。詰め込みすぎなのは仕方ないとは言え、前回のBパートと今回のAパート、今回のBパートと次回のAパートが一続きという展開はどうにかならんものだろうか。
どうでもいいけどサキのこけたときの突き出された尻がなんとなくエロかった。