週末のアニメ

ブルードラゴン
パンツ連呼の回。クルックはゲーム版より数段可愛い。っていうかマルマロをおびき寄せる間ずっとノーパンだったんだろうか。
マルマロはゲーム版ほどうざくはなかったかな。放映開始前の番宣ではうっとうしいことこの上なかったけど。
あとアニメオリジナルの敵がなんかドラゴンボールGTが可愛くなるぐらいのいかにも劣化鳥山コピーな感じだったのがなんだかなぁ、って感じだった。
 
天元突破グレンラガン
今回は話的には落ち着いた内容。その分カミナのセクハラが冴え渡ってた気がする。ヨーコはかっこの割りに無防備なんだよなぁ、いろいろと。
あと次回予告がぶっとんでたなー。ノノ&ラルクまほろ*1にレイ&アスカだからなぁ。
内容的には何か企んでそうな人が実は良い人で、でも大のために小を捨てる方針を取ってて、それを思い悩んではいるけど実行し続ける、という話。カミナはその辺理屈では解ってるはずだけど、わからねぇと言い捨ててるのが印象的でした。
 
ハヤテのごとく!
今回は声優ネタ前面に出してきてたなぁ。サク登場回だけに暴走気味のネタの方が面白くはあるけど。そしてAパートであっさりサクの出番は終わって伊澄編に。伊澄編は概ね原作通りだったかな。オチは次回に持ち越して、そのまま次回でワタル&サキ登場か。ほんとテンポ早いなぁ。キャラ一通り出し終わったら編入する話にすぐ入るんだろうか。ハヤテが連休明けには夏になりそうだとか言ってたのが気になるところではあるけど。
あと今回の話見て思ったけど、何気にサクの執事が今まで登場した全執事の中で最強なんではないだろうか。

*1:にしては胸でかすぎるが