今週のジャンプ

「ワンピース」
ブルックはもともと剣士だったのか。そりゃさすがに何の勝算も無しに一人で乗り込もうとはしないか。
ゾンビの体質を使ったもの以外の純粋な体術、技は魂依存ということでいいのかな。
 
「ブリーチ」
過去に恋次に腹斬られたの結構根に持ってそうだなぁ、雨竜。でもやっぱり十刃相手だと到底勝てなさそうではあるけど。
グリムジョーは毎度弱い相手には容赦無いなぁ。織姫を助けたのは本来の用件のついでみたいだけど、だったらその用件は何かというとやっぱり謎。一護がやられちゃってる以上、一護をおびき寄せる餌ってことはなさそうだし。
 
「ナルト」
なんで小隊名が蛇なんだろう。大蛇丸を吸収したとは言え、やっぱり影響出てるんじゃないか。
ストレートに行けば三つ巴になるわけど、人数比が4:4:2なわけだし、結局ナルト小隊vsサスケ小隊になったりするのかな。飛&角とやったときは8:2だったわけで、とりあえず暁が先に相手になってもおかしくはないし。
 
Dグレ
なんで寄生型という主人公の大きな特徴をわざわざ潰すようなことをするんだろう。右手で人間を、左手でアクマを救うというのを活かしたいってのは判るんだけど。剣型ってのもありきたりな上にクラウンのイメージからはかけ離れるしなぁ。
 
「家庭教師ヒットマンリボーン」
前回山本が炎使ってて違和感あったんだけど、大空属性の炎、雨属性の炎って感じで炎っていうのはいわゆる高熱の炎ではなく闘気などのエネルギーの顕れの形ってことか。そういえば、前回山本の炎は相手の炎を消したりしてたしなぁ。
それと今回いよいよ本格的に京子とハルが戦闘に巻き込まれる形になったんだよなぁ。現代にもどったら忘れるってこともないだろうし、そのうち何がしかの力に目覚めて戦闘に参加とかしちゃうんだろうか。
 
アイシールド21
話の流れ的には、高見は策は読みきったけどモン太の能力は読みきれなかったってことかな。でもこの作戦って結局栗太とかが緊張する必要性はなかったような。そりゃパス妨害に失敗したらそのままタッチダウンまで持っていかれるって場面ではあったけど。
それにしてもいくらこの試合ではセナ&モン太vs進&桜庭がクローズアップされてるとは言え、モン太が活躍しすぎな気がする。