獣装機攻ダンクーガノヴァ

やっぱりダンクーガとRダイガンの戦いは真の敵と戦う機体を決めるためのコンペだったのか、と一瞬愕然としかけたけどどうやらRダイガンの方はかませ犬だった模様。でもたまたまエイーダの知合いがメンバーにいなかったらかませ犬どころでなく思いっきり殺してたような。それまで頑なに*1不殺を貫いて来ていたはずなのに。まぁ、寸止めしたのは実際には知合いかどうか関係無しに何かのセーフティが働いたのかもしれないけど。
そしてゴッドビーストモードがあっさり任意発動可能になってる上、敵を一撃で撃破。演出的にもやる気ねーなー。
イザベラの方はあっさりサクヤとのつながりが消えたと思ってたら裏でしっかりやり取りしてたのね。ただサクヤの意図がいまいちよく解らないけど。
 

*1:演出的には微塵もそんなことは感じられないが