今週のチャンピオン・ヤンジャン

範馬刃牙
前回の囚人があっさり解説を諦めると思ったら、リレー制か! 思わず吹きそうになった。
どうせだったら壁の続く限り、囚人が10人ぐらい代わる代わる解説を続けたらもっと良かったのに。
 
ギャンブルフィッシュ
なんか勝負後のおしおきタイムまでうやむやにされたような。次はいよいよアビーが相手になるのかな。っていうか指落とす落とさないの勝負まで児戯扱いだと、アビー戦は間違いなく血の雨が降るな。
 
舞-乙HiME嵐」
今回はメイド姿のマシロくんを堪能する回! 他のどの登場人物(♀)より様になってるから怖い。
話の縦のラインとしては楊貴妃とマリーが真白なる金剛石欲しさに嵐をけしかけたという感じか。ていうか諸悪の根源はナオの気もしないでもない。
マイが復活して三大美女揃い踏みとか来たりとかしないだろうか。まぁ、その線で行ったらまたタクミがラスボスになりかねないけど。アキラは再登場して欲しいとこだけどね。
 
ライアーゲーム
やっぱり透視の種は内通か。相手チーム側は一丸となってるかと思ったらそういうわけでもなくて、ヨコヤとキタザワがお互いに勝敗を自分への信頼に有利に働くよう調整しあったという感じかな。今回のも9111万的中してればヨコヤ側は信頼得られるのはもちろん、キタザワ側はヨコヤの敵としての強大さを印象付けることができるし、渡した勝ち分の半分の回収も出来る。
ただ、キタザワだけが内通者とはやはり考えにくいところかな。