今週のサンマガ

金色のガッシュ!!
シンの術はアシュロンのは不完全で、本来最高クラスの術なんだろうと思ってたらクリアもあっさり使ってきたなぁ。まぁ、バオウに対抗しようと思えばそれぐらいじゃないとインフレしすぎではあるけど。シンは文字通り神を意味するのかな。ゼオンに引き続き黒(ガッシュ)と白(クリア)の対決って感じ。そう考えると最終的には黒VS黒でガッシュとブラゴの対決になるのかもしれない。
 
ハヤテのごとく!
何事も無く温泉編から切り替わったなぁ。もうちょい後始末とかで引っ張るかとも思ったけどやっぱりそれは蛇足か。
今回の話はわざわざカキをカタカナで書いてるから、柿と牡蠣を勘違いしたってネタで来るかと思ったらストレートに柿でちょっと肩透かしでした。
それにしてもアニメ版の声優でセリフを脳内変換してるとタマを見る目がすごく変わるな。サクも早くアニメに出ないものか。
 
魔法先生ネギま
やはり生徒組では夕映の成長度が高いのか。アーティファクト自体が戦闘用じゃないしなぁ。でも逆に今後夕映も前面に出て戦闘する場面が出てくる可能性が高いということでもある。
クーも表世界の範疇の武術だけでなく、裏でも通用するようにがんばろうとするところが良い。とっとと仮契約しちゃえとも思うけども、彼女の場合やっぱり自分自身の力を磨いてこそだよなぁ。この辺最後の千雨が対照的で面白い。