今週のジャンプ

「ワンピース」
ゾンビが使う技は体の方依存だと思ってたんだけど、今回ゾロの技を使ってたので訳がわからなくなってきたなぁ。個性が蓄積されていくという感じなのかもしれないけど。そしてあっさりとらわれるルフィが間抜けすぎる。女で釣れるサンジはともかくゾロが捕らわれたのには何かトリックめいたものがあると思ってたのにこんな直球の捕らえ方で、しかもそれにあっさり捕まって良いのか。
あと、巨大グモが昆虫の域を出ているってフランキーが言ってたけど、蜘蛛は最初から昆虫じゃなくて節足動物です。
 
「ブリーチ」
予想通りというかなんというかウルキオラは無傷。もともとどういう勝算が有って虚園に乗り込んできたのかが謎すぎだったから、違和感も何も無いけど。ただ、もうちょっと一護は粘るかと思ったんだけど。
更に上に三人いると言ってもいままで出てきた連中にウルキオラより大物感あるやついたっけ? っていうかそもそも十刃のほかに市丸や藍染がいるっての完全に忘れてるよね、一護。
 
アイシールド21
なるほど、そのまま腕でガードするんじゃなくて横から払う感じの防御だったのか。確かにアゴンがしてたのはそういう防御で払われた方が激痛を感じるほどだったっけ。そしてそれを早速攻撃にも応用。毎度セナの試合中の成長力は異常。腕で払いのけながらのランはパンサーがやってるわけだし、その辺の経験も活かされてるんだろうけど。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
ようじょの意味ありげな表情は復讐を狙ってのものだったのか。もっと黒い部分があるかとも思ってたんだけど。今回の話はどちらかというと笹塚の過去をほのめかすための内容だったということかな。お膳立てがそろってきたし、そろそろXiの再登場があるのかもしれない。
 
焼肉の王子様
この作者絶対もうテニス書くの飽きてるよなぁ。
大石は部長代理以降どんどん変な方向にキャラが固まってるな。そしてタカさんはとても重傷負った人間とは思えないほどぴんぴんしすぎ。
今回はあくまで一話限りの番外編かと思ったら次回に続くしどうなってるんだ。流しソーメンやってる連中も謎だが、いまさら出てくる六角も大概謎だ。