東京魔人學園剣風帖 龍龍 13話

久しぶりのまともな戦闘シーンの気がする。今までは大抵やられてるシーンのほうが多かったぐらいだし。*1巫女姉妹とかもちゃんと見せ場有って良かったけど、それならそれでもっと早くから出して日常面でもキャラ出してあげれば良かったのに。
九角は結局燃焼不足で終わった感じ。緋勇も戦闘で活躍したってわけでもないし。利用された物の末路の演出上やるせない後味の悪さが出るのは仕方ないとこだけど、次回でちゃんと救いはあるんだろうか。というかマリィまでついでのように引き込まれていって哀しい。逆に味方側になるフラグと見ることも出来るけど龍龍は容赦無いからなぁ。
それと何より気になったのが柳生のおっさん顔。原作版も高校生には見えないフケ顔だったけども。
 

*1:鬼道五人衆は実体化したとたんあっさりやられすぎな気もするけど。