東京魔人學園剣風帖 龍龍 12話

最終決戦前夜。
九角の更に背後の存在、柳生ちゃんもちらっと登場。アニメ版だとマリィと柳生が直接繋がってるのね。改造人間ぽい雰囲気だからマッドサイエンティストな人が間に入るかとも思ったんだけど。そして緋勇が黄龍の器というのも明言されました。まだ何も片鱗見せてない気もするけど。
巫女姉妹とか雷紋とかも正式に合流したけど、ほんとに合流しただけって感じだよなぁ。特に巫女姉妹。もっと掘り下げて欲しかった。そしてこの辺の再登場キャラに合わせて嵯峨野も意識を取り戻し美里の居場所の解明へ。使い捨てじゃなくて良かったね。
菩薩眼が死者すら蘇らせるというアニメ設定のお陰でこれまでの死人も復活する可能性が出てきたかな? そう考えれば十種の神宝なんてマイナーアイテムがキーアイテムになるのも納得できるかも。十種の神宝はメガテンでおなじみの地返しの玉を始め蘇りに関するアイテムが多い上に、十種類揃えて儀式を行えば死者を蘇らせるほどの力を発揮するとも言われてますからね。
菩薩眼の力が明らかになってきたは良いけど、相変わらず主人公の能力は発揮されてないので、最終決戦でちゃんと活躍できるか心配。感情や意図をだんだんはっきりさせて来たのは良い兆候ではあるんだろうけど。