獣装機攻ダンクーガノヴァ 8話

恐ろしく投げっぱなしジャーマンな展開連続な8話。いや、今頃になって互いの動機などを語り合うって展開自体は嫌いじゃないんだけどね。ただそこに至る過程や周りの状況やオチがね・・・。
キャラの掘り下げ重視の回の筈だけどそれが充分に出来てたかというとやっぱり疑問だし。サクヤの厭世的と熱血の二面性とかももっとちゃんと説明しとかないと、人格が破綻してるようにしか見えないし。そしてダメ押しがポセイドン。
もう今後の展開は
ダンクーガはD-フェニックスと合体することによりダンクーガフェニックスに!
更にD-ポセイドンと合体してダンクーガリヴァイアサンに!!
そして最終的にWILLのコアと合体してダンクーガパラディンとなるのだ!!!
エイーダとFSも乗り込み合わせて6人乗りとなったダンクーガは1人でもかけると力を発揮できなくなってしまうが、6人揃っていれば無敵だ! ただし核動力のロボット相手は簡便な!
ってノリで良いです。*1
まぁ、ダンクーガとの合体はともかくD-フェニックスとポセイドンの合体は普通にやりそうな気もしないでもない。

*1:ブラスルーンネタとか誰が理解できるんだ