今週のサンマガ

ハヤテのごとく!
まさか今まで殊更にマリアの温泉シーンを描くのを避けてきたのは、巻頭カラー見開きで脱がせるためだったとは!!*1
畑先生・・・恐ろしい人。
内容の方も色々新しい要素がありましたね。ナギの母親は伊澄母の実姉ではなかったとか、ナギと伊澄の過去のトラウマとか、ハヤテがナギは性対象にはならないと本人にはっきり言い切ったこととか。特に最後のは大きな地雷になりかねないポイント。
 
金色のガッシュ!!
アシュロンの勝算は過去に一度戦った経験と自分の身体に対する自信から来るものだったのか。それでもまだまだ余力を秘めているクリアに対し、それ以上の引き出しがどれだけあるのか。
まだまだクリアの顔見せの段階だとは思うけど、なかなか目が離せない展開。それにしてもインフレが激しいなぁ。ガッシュ達がどんどん強力な術を覚えていく手前仕方ない部分もあるんだろうけど。でも、キャンチョメが能力を駆使してクリアをコケにするような展開も見たいところ。
 
絶対可憐チルドレン
結局今回の一連の話は皆本に年の差も立場の差も恋愛には関係ないから気にせず食っちまえ、と焚きつける為の話だったということか。大人の姿を持ち出して釣るのはちょっと違う気もするけど。
とりあえず皆本の過去の恋人の話をやって、皆本の恋愛観とかはっきりさせてもらいたいところ。
 
「サンデー読み切り」
まさかバトルスキンパニックが現代に蘇る日が来るとは思わなかったぜ。
でもやっぱり恥じらいってのは大事だと思うんですよ。バトルスキンパニックなんて羞恥心のパラメータがわざわざ用意されているほどだと言うのに。
と、ここまで書いてあざとさにばかり目が行って話のほうが頭に入ってないのに気付いた。
  
魔法先生ネギま
アスナ九つの秘密・・・イヤーが地獄耳なのはお約束としてパイってやっぱりパイ○ンのことかー!!?
それにしてもアスナが男前に積極的に行動を進めてると思ったら、やっぱり舞い上がりすぎてたのか。刹那とかが無責任に誉めそやすのも問題あるんだろうけど。*2
実際に痛い目にあう前に気付かせてやるというのはやっぱりエヴァの優しさだよなぁ。本人は全力で否定するだろうけど。
結局部長は誰になるんだろうか。のどか辺り意外と適任とは思うけど。

*1:夢オチだけど

*2:というか刹那の戦闘力的ヒエラルキーにおける位置付けがどんどん低くなっていってるような。エヴァに一度土を付けたことすらあるのに、龍宮や楓ほどのヤリ手ってイメージがないんだよなぁ。