今週のチャンピオンとヤンジャン

範馬刃牙
自信満々に勝負の準備を進めるオリバを見て、あぁこりゃストレートに勝負に入ることは無いだろうな、と思っていたら予想通り刃牙が突っぱねて吹いた。
刃牙が予言したのは「オリバが懇願してくる」ことだったからなぁ。
今回のマリアの話はオリバとの対比と考えると興味深いところ。冒頭でもオリバのアンチェインとしての地位は立場からのものと言っているし、刑務所の中で築いた地位ではなく外の要因によるものってこと。そりゃ考えてみれば、刑務所の中でどんなに力を誇示したところであんな贅沢な暮らしが出来るはずもないし、そもそもどういう理由で収監されたかも明らかではない。ともかくこのアンチェインとしての地位が立場からのものである、という一点がオリバから精神的な余裕を奪っている要因な模様。
このままいくとやはりオリバは自分から懇願して刃牙に勝負を挑むことになるか。
 
ギャンブルフィッシュ
前回と下に着てる物が違うー!!?
そりゃ前回のはあくまで心理描写だったけどなー。でも前回の心理描写もあくまで本人のイメージなわけだし、今回も誰も服については何も言ってない内から脱いでるし、これはもう根っからの露出狂なんではないだろうか。
なんかもう勝負後のアレがどうなるか期待半分恐怖半分ですよ。
 
聖闘士星矢
なんかテンマの力を引き出すためにやってる感じっぽいかなー。周知の通り感覚を閉ざせば閉ざすほどコスモを高めることができるわけだし。シャカ→一輝のときは一気に第六感も封じていたしなぁ。
 
鉄鍋のジャンR」
これから試合、ってところで第一部完かよ! しかも前回の回想シーン全く関係なかったし!
なんかもっとキナ臭い事情があって第二部もほんとに開始するか怪しいんじゃないだろうかとか邪推しちゃうぞ。
エビチリに関しては10へぇぐらい。日本のは辛さを抑えてるんだろうなぁ、ぐらいにしか思ってなかったけどほとんど別物並みに味付け変わってるのね。
 
ハチワンダイバー
まさかあっさり負けるとは。前回の勝負でダイブ自体で読みきれなかったから、次のステップアップのためのきっかけがすぐ来るとは思ってたけどここまで速く勝負が付くまでに至るとは。
今回のことを糧にずっとお預けを食らわされ続けるという展開になったりするんだろうか。
 
ライアーゲーム
FFXIの競売を経験したことのある人なら、1だけずらすなんて読まれて当然と思ったのではないでしょうか。もっと中途半端な値にしとけば良いのに。
まぁ、今回のはたまたま上手くはまっただけのハッタリで後からなんとでも口で煙に巻くつもりだったんではないかと思いますが。もっと別な要因がある可能性も高いけど。
特にオカマなんて相手と内通してて、今回のも芝居の一環って線もあるし。