東京魔人學園剣風帖 龍龍 9話

結局、龍山も巫女姉妹もろくに出番がないままか。今回はメイン5人の関係を再構築的な内容で良かったとは思うけど。でもやっぱり時間軸シャッフルした構成は解りにくいなぁ。冒頭の少女は比良坂なんだろうか。マリィが改造人間っぽくなってることから、マリィの背後の人物が・・・ってことは充分有り得る話ではあるけど。
それにしても京一は美味しいポジションだなぁ。ちゃっかり葵を抱っこしてるし、小蒔を立ち直らせたのも結局京一だし。醍醐も〆るとこは〆てたと思うけどね。
主人公は元々力を持っていたことが今回判明。OPあったカゴメカゴメのシーンが結構重要な意味を持っていたのね。この手の異能者ゆえの悩みなんていうのは使い古されたネタではあるけど、菩薩眼を覚醒させつつある葵と絡めてどう消化していくかは注目したいところ。