獣装機攻ダンクーガノヴァ5話

R-ダイガンて・・・銃形態に変形する気まんまんのネーミングだな!
4人にはとりあえずそう呼ぶと説明してはいるけど、正式名称みたいだし技術的ソースがダンクーガと同一なことも含めて根元で繋がってるんだろう。
このR-ダイガンの登場でますますダンクーガの行動原理が謎になってきましたね。競争めいていることから、単に戦力の均衡化を図るのが目的ではなく、「自分達が」戦力を均衡化させることが目的の模様。もしかしてGダンガイオーみたいに今やってるのはコンペでポイントを一番稼いだ機体が真のダンクーガとして真の敵と戦うのだ、って流れだったりしたらどうしよう。
それにしてもお湯の透明度を下げ湯気の濃度を上げて露出度を上げるのと、お湯の透明度を上げて露出度を下げるというのとはDVD化したときに濃度が落ちるのを期待出切る分前者の方が商業的にも良いのではないかと思うのですがどうでしょう?*1
 

*1:自分でも何を言っているのかよく解らない