今週のジャンプ

「バレーボール使い」
超劣化うすた。以上。
 
サムライうさぎ
バトル物に走らず、まったり雰囲気で進行しそうでよかった。まぁ、ジャンプのことだからいつどうなるかわからないけど。
幼な妻という設定も上手くアクセントとして使えてると思うし。ただちょっと文字で説明しようとしすぎな気はする。モノローグ形式だと仕方ない部分は有るとは思うけど。
とりあえずここからの展開と登場人物の広がりに期待。
 
「ブリーチ」
えー、散々引っ張って結局全くの別人てことー? とりあえず突っ込みは次回で真相明らかになってからにしよう。
二重詠唱は呪文の詠唱とか好きな人には溜まらないネタで良かった。ところで六杖光牢ってかなり強い術だよね。
 
「ワンピース」
ここで七武海を出してくるかー、ってそれは良いんだけど、剣士風の敵とか出てきたしまたお定まりの一対一×複数+αな流れになりそうだ。
扉絵はロボットまで出してくるとはもう何でもありだな。まぁ、サイボーグが有りな時点で何をかいわんやではあるけど。
どうでも良いけどネ〜ガティブネ〜ガティブってなんかふたご姫が踊ってそうなイメージ。
 
アイシールド21
超鈍足のモンタが振り返らずに走った勢いのまま飛んでも大して速くはならない気が。キャッチはありきたりのパターンで言えば桜庭の視線や手でボールの位置を把握するって流れだろうけど。
それにしても瀧の役立たず振りは異常。バンド戦でちょっと持ち直したぐらいで、大した見せ場が無いんだよなぁ。
 
魔人探偵脳噛ネウロ
どう見てもハ○オ、問題になったりしないんだろうか。ちなみに自分の場合、直接某監督が思い浮かんだわけではなく、某監督をネタにしたロリ物のエロ漫画の絵が浮かびました。*1しかも『這って動く白*2』とか言わせてるしギリギリも良いところだ。
この漫画の場合、犯人の豹変も重大なネタなので、もしこの爺さんが犯人だったらより変態度が上がったりすることに・・・。まぁ、最初から明らかに変態って人物が犯人であることも少ないんだけど。

*1:オリジナルは見たこと無いけど、画像掲示板などでちょくちょく張られてるのを見て印象に残っていた

*2:ハ○ルの動く城