週末のアニメ特撮

獣拳戦隊ゲキレンジャー 4話」
主人公達の修行と成長をベースにしておきながら、バリエーションに富んだ展開で良いですな。
五毒拳はリンリンシーで引っ張って出し惜しみ感が有り、それに対し更にその上のボス自らは出し惜しみ無しに攻めてくるとは。しかもロボット戦もタイマンではなく乱闘とは、まだ4話なのに気が抜けない。
今後も五毒拳を無駄に引っ張るのではなく、スピード感ある展開に期待したいところ。
 
仮面ライダー電王 7話」
4話である程度固まった主人公達の関係が、ウラタロスの加入によってまた乱されるという感じ。一緒に行動するようになったというだけでは、まだ真の仲間になったとは言えないわけですね。
そんな中でもモモタロスが殴りかかろうとした時にしっかり良太郎が諭すようになってたり、しっかり進歩が見えるのは良い。
ハナのほうは一時すわ最強キャラかという勢いはどこへやら、オーナーと良太郎の姉の愛理が何気に最強キャラのオーラを漂わせてますね。
戦闘の方はまぁ今回でケリが付くとは思ってなかったけど、それを差し引いても今一だったなぁ。カメラが怪人の視点になるのはどう見ても怪人飛ばした姿写すより楽だろうって手抜きにしか見えず、スピード感もなかったからなぁ。
次回はモモとウラの共同戦線が見られるかな?
 
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
もうなんでこう柊がカッコいいのか。全員ウサミミ仮面化しても結局役に立ってるのは柊だけだしなぁ。
逆にマイメロと大臣の足の引っ張りっぷりときたら。