今週のジャンプ

新連載は今のところ微妙、としか。まぁ、少なくともバトル物としてやってくのは無理だろう。
 
「ブリーチ」
いくらデータ集めたって言っても、卍解だけ狙って消せるとかどんだけご都合主義的な設定なんだ。*1まぁ、藍染斬魄刀消せる虚を作ったりしてるし、有りって言えば有りなのか。
ルキアの方はどうせ海燕が死んでから編み出した技とか使うんだろうなぁ。そしてそれでも勝てない予感。
 
「ナルト」
ここに来て大蛇丸の過去話なんてしても誰も同情しやしないっていう話ですよ。そもそも今まで裏切られたときの対策を何もとってないというのが信じられない話だけど。それにしても大蛇丸の本体はグロい。
 
アイシールド21
曲がりなりにもアゴンすら倒せたわけだから、セナのスピードの乗ったタックルの威力に関しては疑いようのないところ。でもそれを進相手に決められるかどうかはやっぱり疑問。
 
テニスの王子様
やっぱり駄々こねたなぁ。富士山から来たからやらせてやれって、それただ単に馬鹿なだけだから。それに一球だけといってもそんな勝手に公式の試合に使うコートを使って良い理由がないだろう。更にこの後に越前が負けず嫌い発揮して結局試合しちゃったりしそうだ。
 
「リボーン」
割とあっさり決着付いちゃったなぁ。ハルを久しぶりに見れて嬉しいが、日常にもどることなくすぐ新章突入するのか。
最後のリボーンがいなくなるところはどうしてもヒカルの碁を思い浮かべてしまう。全然状況とか違うのにね。ただ、やっとアルコバレーノの謎に関わる話をやるみたいなので、他のおしゃぶり持ちの赤ん坊の登場と共に楽しみではある。
 
銀魂
ハイジこえーよ。ドラッグオンドラグーンの赤ん坊を彷彿とさせて軽くトラウマにかすったぞ。それにしてもそもそもなんで心理描写がアルプスの少女なんだろう。

*1:そもそも卍解したところで十刃に勝てるとは思えないけど。