東京魔人學園剣風帖 龍龍 7話

今回は如月メインの話。あの幼少の姿からどうやったらあんなヒネた姿に・・・。
原作の如月もヒネてるし外面だけなら似たようなもんだけど、中身は原作の方はもっと抜けてるところあるからなぁ。まぁ、鬼道書をあっさり取られるあたりはどっちも同じレベルのうっかりさんだけど。
それにしても美里家はOPで葵のバックに葵紋があったからまさかとは思ったけど、徳川の末裔って設定にでもなってるのかな。
戦闘の方はボスのお出ましだし一方的にやられるのは仕方ないにしても、ほんとやられるだけで盛り上がらないなぁ。主人公がやっと主人公らしくなってきたかと思ったら、実質的にはあんまりなにもしてないという。しかも一方的にやられてただけなのに力を試していたー、みたいなことを言われてもなぁ。さらにマリィが凄く遠い存在になっちゃって哀しい。
それにしてもなんで十種神宝なんて微妙なものが重要アイテムなんだ。来週草薙の巫女姉妹が出るみたいだし美里もいるんだし、素直に三種の神器で良いと思うんだけど。*1
巫女姉妹は小蒔と友人という原作設定が無さそうだし、どう絡むか楽しみ。

*1:まぁ、三種の神器は下手に出すとどこぞの団体がうるさいという説もあるけど