今週のチャンピオン

範馬刃牙
ゲバルとオリバの勝負のときもちんたらやってる二人にいきなり切れてたけど、最近沸点低いなバキは。でも、子供が駄々こねてるようなイメージが先に来るんだよね。
オリバもゲバルがアンチェインセカンドと呼ばれてても特に過敏に反応してなかったのに、今回お灸をすえるとまで言い出してるって事は相当バキは低く見られてるってことだし、実際オリバの前で大したことやってないしなぁ。
そもそも自分に手錠をかけられた時点でまだ実績が足りないと気付くべきだし、でかい口叩くのはそれからだろう。
 
聖闘士星矢
アルバフィカ*1まったくの無駄死にかよ!?
と、一瞬突っ込みそうになったけど、アテナのおかげでミーノス達の復活は無いようで一安心。今回のアテナ様はさらわれてばかりの人とは一味違いますな。でもこんな調子だったらそりゃ自分達から撃って出れないよなぁ。そしてすっかり忘れ去られてた主人公の出番がやっと来るのか。たかがブロンズなのになんで希望の星的扱いなのかは謎だし、ぶっちゃけ他のゴールドの活躍を描いてくれたほうが嬉しいんだけど。

*1:いつの間にかはてなキーワード登録されてるw(先週の時点ではされてなかったのに)