ナルト疾風伝

アニメオリジナルの話より、再放送やCSでの放送で見る初期の話の方がよっぽど面白くてすっかり見てなかったアニメ版ナルトでしたが、原作2部をアニメでやるのと同時にタイトル一新して仕切りなおし、その初回を1時間スペシャルでやるとのことで見てみました。
出だしは時間軸を入れ替えて再開シーンから。オリジナルの話の期間サスケはさっぱり出番がなかっただけに心憎い演出ですね。そして九尾をサスケが押し込めるところでOP。
えー、なにこのOP?
ジンの解読不能もたいがいだったけど、これも到底アニメのOPとは思えない曲だなぁ。絵の方は割りと力入ってるだけにノリが悪い曲だと違和感ばりばり。
本編の方は結構良かったですね。最初期と意図的にかぶらせてある部分とそこからの変化とが上手く演出されていたと思います。現状ぐだぐだ感のある原作2部も出だしから悪かったわけじゃないんだよなぁ。
でもまぁやたらとナルトが成長した成長したって言ってるのには原作既読なだけに辟易しましたけどね。
それはそれとして、ナルトの声が3年前のナルトとしっかり演じ分けされてるのはすごいと思った。ちゃんと成長したナルトの声、と認識できる。木の葉丸とか別人になってて、対してサクラとか全然声が変わってないだけに余計に。