週末のアニメとか

東京魔人學園剣風帖 龍龍 4話」
前回一方的にやられてたのに雨紋が手を抜いていたとか言われても違和感が。
戦闘シーンもよく動きはするけど、戦闘におけるそれぞれの役割があんまりはっきりしてない感じで面白みが欠けるかな。
話の方も踊らされただけの実行犯が真相を喋ろうとした瞬間に黒幕に殺されるとか恐ろしく旧時代的なテンプレートに乗っ取った展開。それは良いとしても、結局カラスが戦闘の道具としてしか使われていない感じなのが残念。
 
仮面ライダー電王 3話」
基本的に2回で1つの話をやる形式なのかな。3〜4話で主人公達の基本的な関係とこれからの戦いの動機付けが出来る感じか。そのせいか今回は戦闘も話も消化不良な感じ。特に俺の必殺技が全然必殺になってねぇ。次回でちゃんとした必殺技が完成するんだろうか。キックが無いとは思えないし。
 
おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜
好きな子の好きな子が判る日の話なわけですが、結局まともにチョコのやりとりがあったのは脇役キャラだけというのがなんとも。
ウサミミ仮面がいつもより更にローテンションだったのが笑える。