「フレッシュプリキュア! 9話」

フレッシュプリキュア!」感想
かなり小さい頃からの幼馴染なのに進学先別とか相変わらず仲が良いのかどうか解らない連中だ。そして美希の両親が離婚したとかさらっと話すなよ。
それぐらい確固たる仲を築いている、と考える事も出来る事は出来るんだけどどうにも描写的に弱いんだよなぁ。
実際、夢に邁進せんとする美希に対して別れの寂しさなどを感じさせず素直に応援できるのは普通に凄いとも言えるし。
むしろほとんど勝手に押し付けてるような物なのにプリキュアを辞めるなんてありえへんとか言い出すフェレットもどきが一番ありえんかった。
それにしても普通にプリキュアがテレビで中継されてるのってシュールだなぁ。謎のヒーローとかって扱いでもなく普通にプリキュアとして認知されてるし。遊園地のときも認知されてて疑問だったが。
そしてそれ以上に疑問なのがタイミングよく美希を迎えに来てるカオルちゃん。実はキーマンだったりするんだろうか。
他にも最終的に美希が戻って来るのはお約束としても、なぜか花見会場に溶け込んでるウェスタ、急激にパワーアップするナケワメーケ、三人でいるのが当たり前だったプリキュアが二人だけなことに何の疑問も抱かずおまけに「二人では倒せん」といらんフラグを立てるウェスタ、ベリーはもういないんだよ!とすでにいなくなることを確定にしてしまっているラブ、落ちたとでも言っておけば丸く収まるのに馬鹿正直に話してラブ達を泣かせる美希と突っ込みどころは相変わらず多かった。
美希を送りだせなかった不甲斐無さに涙するラブ達やそれを許す美希など、場面場面だけ見れば良い話だったけど。