「まりあ†ほりっく 12話」

まりあ†ほりっく」感想
なんだか恐ろしく普通に終わったな。絶望先生1期並みに普通に終わった。二期フラグ?
最後だからかフレッシュプリキュア出したり絶望先生ネタやったりはじけた部分も有ったが。
でもこの辺の演出は過剰すぎて裏目の気もする。もうちょっとキャラ重視な作品だと思うわけで。
夢落ちを使ってるからってレベルではなく話が支離滅裂化してる感じも有ったしなぁ。
かなこが鞠也の正体をばらそうとするのも、妹と入れ替わってる可能性に考えが及ばないのも、違和感有ったし、妹と入れ替わってる筈なのにいつもの格好のまま近くに鞠也がいたりというのもおかしな話だし。
この辺の感想はかなこの変態性よりも、変態のかなこを通して登場人物を見ることに重きを置く自分の見方による部分も有るかもしれないけど。
個人的にそういうところがいかされてる話の方が面白いものが多かったので、二期やるならその辺を活かして欲しいところ。