「はじめの一歩 New Challenger 8話」

はじめの一歩 New Challenger」感想
奮闘虚しく伊達敗れる。
後からあのパンチが当っていれば、とか「たられば」を言い出したら尽きない訳だけど、仮に8Rでのハートブレイクが決まっていても倒せていたのか、というとそれも怪しいほどリカルドの強さはかけ離れている。
結局伊達が差し迫れたのはほとんど精神面による物なわけで。
一歩にチャンピオンの拳の重さについて語った伊達だが、その伊達の精神の根底にはただ愛する人間のための思いが有ったというのは色々考えさせられる。
いずれにせよ、技術的にも精神的にもまだまだ一歩はリカルドには到底叶わないわけで、これからどう成長するかが問題。
さしあたって次回のゲロ道を皮切りに一歩の防衛戦が続き、その都度成長していく訳だけどアニメ版ではそれらはどう描写されるか。
あと、板垣もアニメ版ではどうなるか興味深いところ。